Life-diary

旅の記録や情報を載せていきます!

スペイン巡礼(6)2月21日

スペイン巡礼(Camino de santiago) 2/16~3/13

2月21日 Torres del rio~Najera 49.1㎞

 

f:id:Life-diary:20200707231553p:plain

 

この日は泊まろうと考えていた町のアルベルゲが閉まっているなどのハプニングがあり、過去一で長い距離を歩きました。(めちゃくちゃ疲れた😓)

f:id:Life-diary:20200707232232j:plain  

f:id:Life-diary:20200707232405j:plain

きれいな朝日を見ることも巡礼中の楽しみの一つでした。(朝日を浴びながら歩くのはめちゃ気持ちいい😆)

f:id:Life-diary:20200707232559j:plain  昔の倉庫?

f:id:Life-diary:20200707232711j:plain

f:id:Life-diary:20200707232752j:plain

f:id:Life-diary:20200707232832j:plain

この日も快晴でとっても暑かったです。

結構長い時間道路沿い歩いていたのに全然車を見ませんでした。😮

f:id:Life-diary:20200707233128j:plain  f:id:Life-diary:20200707233051j:plain

日本には無い街並み見ながら歩くのはとても楽しかったです(たまに迷いそうになるけど)

f:id:Life-diary:20200707233430j:plain

f:id:Life-diary:20200707233603j:plain  ブドウ畑(オフシーズン)

f:id:Life-diary:20200707233707j:plain

この桜のような木を見た時は地元の桜を思い出して、安心感を少し感じました。☺️
せっかくなのでこの木の下で果物食べながら休憩しました。

f:id:Life-diary:20200707233936j:plain  昔の建物跡

f:id:Life-diary:20200707234055j:plain


この日、本当はVentosaという町まで歩いて(39㎞くらい)宿泊する予定でした。
しかし町に行くと前日調べていたアルベルゲは閉まっていました。(最初に貰った表には空いてるってあったのに😅)
町には他にもホテル(1泊50€くらい)がありましたが、高すぎたので10㎞先の次の町まで歩くことにしました

パンを食べて気合を入れたこともあって最後の10㎞はすごいペースで歩いていました笑

 

Najeraについたのは18時過ぎですぐにアルベルゲを探して泊まるところを決めました

名前 Albergue municipal  de Najera 値段 寄付制 その他 キッチン有

 

疲れすぎてたので写真を撮り忘れてました😅

 

f:id:Life-diary:20200707235219j:plain  夕食(サラダ、鶏ピラフ)

 

アルベルゲには大学のゼミで来ていた日本人グループの人たちがいて少し話をしました。その時に3日後?4日後?にブルゴスでカーニバルが行われることを教えてもらい、バスでブルゴスまで行くか悩みました。

f:id:Life-diary:20200707235615j:plain  バスの時刻表

 

結局、せっかく巡礼に来たから自分の足で歩ききりたいと思いブルゴスにバスで行くのはやめました。(カーニバルは見たかったけど、この時の判断のおかげでのちに良い人たちとの出会いに巡りあうことができました😄)

 

夕食を食べたあとはマッサージなどをして、疲れていたのですぐに寝ました😴

f:id:Life-diary:20200708000128j:plain  足に巻いただけやけどめちゃ楽になった

 

 

 

続く...