Life-diary

旅の記録や情報を載せていきます!

スペイン巡礼(24)3月10日

スペイン巡礼(Camino de Santiago) 2/16~3/13

3月10日 Portomarin~Melide 37㎞

f:id:Life-diary:20200807200810p:plain

 この日は久しぶりに長距離を歩くので朝からおなかいっぱい食べて気合をいれていきました。朝早く出発したので道は暗く、霧も出ていたので不思議な雰囲気の中歩いてました。また道中は天気もよくとても楽しく歩くことができたので長距離でしたがあまり疲れは感じませんでした。

 

f:id:Life-diary:20200807204158j:plain  けっこう暗い

f:id:Life-diary:20200807204253j:plain  雲海がすごい😮

f:id:Life-diary:20200807204344j:plain  先が見えない

f:id:Life-diary:20200807204433j:plain

f:id:Life-diary:20200807204533j:plain

f:id:Life-diary:20200807204610j:plain

f:id:Life-diary:20200807204642j:plain

f:id:Life-diary:20200807204719j:plain

f:id:Life-diary:20200807204844j:plain

f:id:Life-diary:20200807204945j:plain  いい感じの道

f:id:Life-diary:20200807205036j:plain

f:id:Life-diary:20200807205120j:plain  天気がいい

f:id:Life-diary:20200807205156j:plain

 

この日の距離は結構長かったですが、天気も良くほどよく休憩を取りながら歩いていったのでスムーズに目的の町まで行くことができました😄

 

名前 Alb.Arraigos 値段 10€くらい その他 キッチンあり

f:id:Life-diary:20200807212106j:plain

アルベルゲの人は気さくで親切だったので、過ごしやすいアルベルゲでした。

ベット数もほどよい数なので巡礼者が多いオンシーズンでも過ごしやすいと思います。(このときは7~8人くらい泊まっていました。)

 

いつも通りシャワー浴びたりして休憩した後は近くのスーパーに行って軽食などを買い出しにいったり寝転んだりしてゆっくり過ごしました。

 

夜には最近一緒に夕食を食べているみんなで近くのレストランに食べにいきました😄

f:id:Life-diary:20200807212751j:plain

f:id:Life-diary:20200807212827j:plain

f:id:Life-diary:20200807212907j:plain

f:id:Life-diary:20200807212946j:plain

どの料理も美味しくて、特に緑の唐辛子みたいな食べ物は見た目以上にとても美味しかったです。ご飯を食べているときは言葉の話や様々なおもしろい話、今後の旅行について(コロナウィルスが深刻化していたので)たくさん話をしました😊

 

アルベルゲに帰った後は今後の旅程についてどのようにしていくのか調べていきながら確実に日本に帰れるルートを考えていました🤔

(スペイン巡礼後、リスボンバルセロナ、ミラノに行く予定だったので)

f:id:Life-diary:20200807213729p:plain

この頃から公共施設の入場にも制限がかかり始めていたので、交通機関にも影響が出てこないかなどいろいろ心配しながらも、この日は爆睡しました笑

 

 

続く...