Life-diary

旅の記録や情報を載せていきます!

スペイン巡礼(7)2月22日

スペイン巡礼(Camino de santiago) 2/16~3/13

2月22日 Najera~Granon 28.3km

 

f:id:Life-diary:20200708223619p:plain

この日は雲があったこともあって日差しが昨日よりはましでした。

前日に長距離歩いたので、この日は距離を抑えてスローペースで歩きました。😊

f:id:Life-diary:20200708224419j:plain

f:id:Life-diary:20200708224515j:plain  朝から歩くのは気持ちいい😄

f:id:Life-diary:20200708224611j:plain  先が見えないー

f:id:Life-diary:20200708224719j:plain

f:id:Life-diary:20200708224818j:plain

f:id:Life-diary:20200708224907j:plain  教会?

f:id:Life-diary:20200708224956j:plain

日曜日だったのでスーパーマーケットが閉まっており、何も買うことができなくてめちゃお腹を空かしていました(行動食は食べきってしまった笑)

あまりにおなかが減っていたので自販機でハンバーガーを買いました(味は普通でしたがあったかいものが食べれてよかった)

 

f:id:Life-diary:20200708225150j:plain  橋の上は風が良く当たって涼しい

f:id:Life-diary:20200708225257j:plain  めちゃ遠くまで見える😮

f:id:Life-diary:20200708225350j:plain

 

この日は距離が短いこともあって、Granonの町には13時頃に到着しました。

町には私営のアルベルゲと寄付制のアルベルゲがあり、どっちに泊まるか悩みましたが早く休憩したかったので早く開いた寄付制の方に泊まりました。

 

名前 Alb.Casa de la sonrisas 値段 寄付制 その他 キッチンあり

f:id:Life-diary:20200708230304j:plain  

日本縦断の時に、ベンチの上で野宿した環境より100倍良い笑

f:id:Life-diary:20200708230540j:plain

 

アルベルゲには韓国人の男性二人と女性一人、ブラジル人夫婦が泊まっていました。

ここでうれしかったのが韓国人の男性二人とも日本語が少し話すことが出来たので、日本語で会話できたことです(旅が始まってから日本語で会話してなかった😯)

会話は英語と日本語が混ざった状態でしたが、とても楽しむことができました😆

 

また韓国から来た三人ともとても親切で、これから先何回も一緒になるのですがとてもお世話になりました。

 

f:id:Life-diary:20200708231228j:plain  夕食(ピラフ、サラダ等)

 

アルベルゲは教会に併設していたものだったので、夜にはミサに参加させてもらいました。ミサは初めてだったのでとても新鮮で、普段ではできない体験をすることができてとても良かったです😊

アルベルゲの管理人の方もスペイン語しか話せない人でしたが、とても親切で良い人でした。またスペイン巡礼をするときは必ず訪れたいと思います。‼

 

 

続く...