Life-diary

旅の記録や情報を載せていきます!

スペイン巡礼(21)3月7日

スペイン巡礼(Camino de santiago) 2/16~3/13

3月7日 O Cebrio~Triacastela 21㎞

f:id:Life-diary:20200804201757p:plain

この日は距離もいつもに比べて短く、時間的にも余裕がたくさんあったのでペースを落として歩いていきました。

f:id:Life-diary:20200804205827j:plain  モホン(道標)見落としそう😅

f:id:Life-diary:20200804205927j:plain

f:id:Life-diary:20200804210021j:plain

f:id:Life-diary:20200804210057j:plain  微妙に雲海が見える

f:id:Life-diary:20200804210151j:plain  昔の巡礼者もこんな感じで歩いてたのかな🤔

f:id:Life-diary:20200804210254j:plain  どんどん進もう

f:id:Life-diary:20200804210341j:plain

f:id:Life-diary:20200804210440j:plain  

道沿いにある雪で遊びながら歩いてます😄

f:id:Life-diary:20200804210604j:plain 

急に雪ばっかの道になったので何回も道があってるか確認した😓

f:id:Life-diary:20200804210725j:plain

f:id:Life-diary:20200804210809j:plain  もうすぐで到着する

 

町に到着した後は一緒に歩いていた人達とカフェで少し休憩しながらアルベルゲを探してました。

ガリシア州の公営アルベルゲは安いのですが、キッチンがあっても調理器具がないのでみんなで相談して私営のアルベルゲでよさそうなところに決めました👍

 

名前 Berce do Camino 値段 8€ その他 キッチンあり

f:id:Life-diary:20200804211330j:plain

アルベルゲはきれいで屋上にテラスもあり快適でした。😄

いつも通りシャワー浴びた後はシエスタが始まる前にスーパーに行っておやつなどを買って、みんなで話をしたりサッカー観戦して夕食前まで楽しみました😆

(サッカーの話をするとやっぱりヨーロッパの人はすごい語り出す😲)

 

f:id:Life-diary:20200804211831j:plain

f:id:Life-diary:20200804211924j:plain  ルクセンブルク料理

f:id:Life-diary:20200804212002j:plain

夕食は同じアルベルゲに泊まっていた巡礼者の人たち(15人くらい?)と食卓を囲んで食べました。大勢でご飯を食べるとやっぱり自然とにぎやかになってとても楽しいかったです😆

夕食で食べた料理をどれも美味しかったですが、特に小麦粉を使ったルクセンブルク料理は味付けがとても好みで美味しかったです。(いつかルクセンブルクにも行こう😁)

 

夕食を食べたあとは片付けをして自分は早めにベットに戻って寝ました。(残ってた数人はあの後何時まで盛り上がっていたのかな🤣)

 

 

続く...