Life-diary

旅の記録や情報を載せていきます!

スペイン巡礼(22)3月8日

スペイン巡礼(Camino de Santiago) 2/16~3/13

3月8日 Triacastela~Sarria 17.5㎞

f:id:Life-diary:20200805225531p:plain

この日は今回の巡礼の中でも一番距離が短い日だったのでものすごく余裕を持って歩くことができました。やっぱり余裕があれば寄り道したり歌を歌ったりして、より楽しく進むことができる😆

 

f:id:Life-diary:20200805230034j:plain

f:id:Life-diary:20200805230112j:plain

f:id:Life-diary:20200805230309j:plain  今までと違う感じの道で新鮮

f:id:Life-diary:20200805230539j:plain  有名な建物らしい

f:id:Life-diary:20200805230632j:plain  どんどん進もう💪

f:id:Life-diary:20200805230739j:plain  あと少し

f:id:Life-diary:20200805230820j:plain  サリアに到着

 

距離も短かったのでお昼ごろに巡礼の残り100㎞地点であるサリアに到着しました。連絡を取っていた他の巡礼者の人と合流して少し休憩してからアルベルゲに向かいました😄

f:id:Life-diary:20200805231059j:plain  

休憩中に食べたガリシア名物のプルポ(茹でタコにオリーブオイルとかをかけた料理)

 

名前 Alb.プエンテリベイラ 値段 10€ その他 キッチンなし

f:id:Life-diary:20200805231545j:plain

ここはカフェが併設されている私営のアルベルゲでとてもきれいで過ごしやすかったです。(ベットは結構揺れる😅)スーパーもすぐ近くにあり、巡礼路沿いにあるのでオススメです。

 

アルベルゲでゆっくりして休憩した後はアルベルゲに泊まっていたみんなで夕食を食べに行きました😁

f:id:Life-diary:20200805232020j:plain

f:id:Life-diary:20200805232100j:plain

f:id:Life-diary:20200805232145j:plain  すごい良い雰囲気のレストランやった

 

ここのレストランのメニューにはスペイン語だけでなく英語や韓国語表記のメニューもあり、巡礼者対応がしっかりされていました(日本語のメニューはなかったけど🤣)

日本語のメニューはありませんでしたが、一緒に行ったメンバーのホセ(スペイン人)が少し日本語をしゃべれたので訳してもらいながら注文しました😄

スペイン語ができる人がいればものすごくスムーズに注文ができる)

 

夕食にはガリシアスープなどが含まれた巡礼者メニュー(15€くらい)を食べました

f:id:Life-diary:20200805232306j:plain

f:id:Life-diary:20200805232915j:plain

f:id:Life-diary:20200805232959j:plain

夕食ではたくさんのおもしろい話や興味深い話をみんなとすることができて、とても楽し時間を過ごすことができました😊

 

この日はあまり疲れていなかったんのでアルベルゲに戻った後は記録を付けたり、今後の予定を立てたりしました(ヨーロッパでコロナウィルスが流行り初めていたので😨)

 

 

続く...